ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



おすすめ

業者から広告メールが届いていた。
メールの件名を見ると

「独裁者におススメ!」

と書いてある。な、なんだって!?独裁者推奨?一体どんな商品だろう・・・と思ってよく見たら

「独身者におススメ!」

の見間違いだった。
がっかりだ。独裁スイッチでも売ってるのかと思ってワクワクしたのに。

豚角煮丼

豚の角煮と半熟煮卵を作って食べました。
半熟煮卵はうまいね。
---

で、思い出したのですが、以前セブンイレブンで豚角煮丼が売っていました。
半熟煮卵が上に乗っかって、そりゃあもうおいしそう。
迷わず購入を決意し、レジへ。
店員さんの「あたためますか」の問いに力強くうなずきました。

チーン

レンジの力で半熟卵は固ゆでになっていました。



この悲しみはどこにぶつければいいのだろう。

ジンギスカンカフェ

ジンギスカンがヘルシーでおいしいので流行っているようである。
市の中心部にはジンギスカン専門店が新しく2軒ほどでき、一つの町の中に3店舗のジンギスカン屋が存在することとなった。

一番新しくできた店の近くを通ると焼肉屋さん特有のおいしそうな匂いが立ち込めている。いや、ジンギスカンだからだろうか、普通の焼肉屋さんよりも臭う気がする。
狭い路地が焼肉のにおいで包まれている。

ジンギスカンの店は建物の2階にあるようだ。
店を見上げる。
「そういえば1階は何の店が入っているんだろう」
そう思って、目線を下に落とした。

ジンギスカンカフェ
クリックで拡大

ジンギスカン屋さんの下はオシャレなオープンカフェであった。
焼肉の臭いの充満するオープンカフェ。
お客さんは、もちろんいない。

こうなる前に、誰か気づかなかったんだろうか。
街角の悲劇。

個人的には喜劇だったので写真におさめてブログで晒し者にしてみる。

暴走天使

朝の情報番組の皇室報道。
愛子さまの映像が流れる。
その右下にはテロップ。


「ボンネットに貼りつき暴走20キロ」



それはすげぇな。

職場でイリュージョン

職場は人手不足である。

そのために、自分の仕事量が増えるのは仕方がないし、構わないのだが、今日、明らかに私が二人存在しないと不可能な仕事を割り当てられそうになった。これは現場を把握していない現場監督のミスであった。

「二人分の仕事をしろ」というのなら、がんばってやろうと思うが、「同時に二箇所の場所に存在しろ」というのは、がんばっても不可能だろう。
引田天功じゃないんだから。というか天功でも無理だろう。

幸いなことに今回は私のイリュージョンを披露するには至らなかった。しかし、今度このように不可能な仕事を押し付けられそうになったら、とっておきの脱出イリュージョンを使って職場から逃げてやろうと思う。

FC2Ad

