ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



つまらないブログにありがち

管理人は申し訳なさそうに

昨日は更新できなくてすみませんでした
すみませんでした
すみませんでした

僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう



通りすがりのブログを見ると、たまにこういう状況に陥ります。
というわけで、昨日は更新できなくてすみませんでした。

それはなにゼミだ

知人は長い間、代々木ゼミナールを「佐々木ゼミナール」と間違えて覚えていたらしい。
確かにそう見えないこともないなぁと思った。

某漫画家のように

作者都合のため休載します。








・・・って、これで全部済めば楽だろうな。

普通の仕事の場合なら、「本人都合のため欠勤します」だ。
あるいは、
「本人都合のため残業はしません」
「本人都合のため勤務中に昼寝をします」
「本人都合のため勤務中にお菓子を貪り食べます」
「本人都合のため忘年会の幹事は辞退します」とか。
クビだな。うん。

損失補てん

「あの漫画読んだことないの?人生の6割は損してるよー」
「あの映画みたことないって?人生の8割は損してる!!」
そんな風に言われたことはないだろうか。

私はよく言われる。
人生の何割を損しているのか、概算してみたらマイナスになりそうだなと思った。

とりあえずジョジョぐらいは読んでおいたら多少はマイナスが取り戻せそうなのだが、未だに読む機会がない。

似非カジュアル

テレビを見ていたらカジュアルなお洋服とやらを紹介していた。

貧乏人の私は思った。



1万円以上する服のなにがカジュアルじゃ!!

冷静と激昂の間

仕事では、あまり愚痴や文句を言わないタイプである。おとなしく、まじめな勤務態度だと思われているようである。
なので、たまに愚痴をこぼすと
「ゆとさんが怒るなんてよっぽどね」
とよく言われる。

ていうか、よくそう言われるってことは結構怒ってるんじゃねぇか。

そして無双にでてくるんだ

筆不精が「筆武将」だったらなんかやだな。

クソ知識

※食事中の人読むべからず






「うんこって出してから3分以内に食わないと菌が繁殖するからヤバイらしいぜ」



うんこ食うヤツの方がヤバイだろ。

妄想、そして下方修正

最近知り合ったとある男性が、私のあずかり知らぬところで
「ゆとさんって彼氏いるのかなー」
と、共通の知人に尋ねたらしく、それを伝え聞いた私はいろいろと要らぬ推測をしたわけです。ストレートに言うと、その男性は私に興味があるのかなぁと思ったのです。

が、しかし、よくよく考えてみると、その質問は単純な好奇心によるものか、あるいは、
「あのゲテモノに彼氏とかいるわけないよねー。いたらマジびっくりだぜー!げへへ!」
とかそういう意味合いだったのだろうと思います。

後者の線が濃厚なわけで私はもう寝ます。おやすみなさい。

今週の団地ともお

さっきの記事だけだとあんまりなんで。

今週のスピリッツ、団地ともお感想です。ネタバレはしないように書きますが、まっさらな気持ちで見たい方はこのブログは読まなくていいと思います。早くスピリッツを開いてください。
ていうか今週のともお読んでないと訳分からんと思います。


今週は、前評判がかなり良かったので、矢も立てもたまらず仕事帰りに立ち読みに馳せ参じました。


最高でしたね。


ともおを読むとしばしば、生きてるっていいなぁ、人生って楽しいなぁと思うのですが、そういう話でした。


明日もがんばろう。

今週のジャンプ雑感

載ってた。

うまいもの食べた

昨晩はたいへんおいしいものをたらふく食べました。
持つべきものは食通の友人ですね。げへげへ。
出された料理のすべてが筆舌に尽くしがたいほどうまいものでありました。特に燻製とかアンキモとかが死ぬほどおいしかったです。いやはや。



うってかわって今日の昼ごはんは冷や御飯をレンジでチンしてのりたまふりかけでした。いろんな意味でしょっぱい味がします。

おすすめ

業者から広告メールが届いていた。
メールの件名を見ると

「独裁者におススメ!」

と書いてある。な、なんだって!?独裁者推奨?一体どんな商品だろう・・・と思ってよく見たら

「独身者におススメ!」

の見間違いだった。
がっかりだ。独裁スイッチでも売ってるのかと思ってワクワクしたのに。

クリスマスにバルスと叫ぶ

近所のケーキ屋さんがクリスマス仕様になっていた。気が早いようだが来月はクリスマスだな、と思う。

去年のクリスマスイブは金曜ロードショーでラピュタを見ながら2ちゃんねるをやっていた覚えがある。
考えることは皆同じのようで、特に予定もない人たちが私と同じようにワラワラと2ちゃんに集まってきていた。
各所でラピュタの実況スレッドが立ち、度々サーバーが重くなる。名台詞が発せられるたびに皆がこぞってそのセリフを書き込むせいだ。

そして、物語は佳境、少年と少女があの言葉を口にする・・・

「バルス!!」

そのとき、あまりにも膨大な人数による書き込みに耐え切れず、2ちゃんねるのいくつかのサーバーは落ちていた。

去年のクリスマスイブ、ラピュタとともに2ちゃんねるが落ちた日である。

キョンシー

えーっと、文章を推敲していたら、先にTBだけ送られていたようです。言い訳になりますが、下書きの状態でTBが送られるとは思ってもみませんでした。摩訶不思議なりFC2。・・・私が悪いんですけど。
のぶひろさん申し訳ございません。
---
というわけで、戯言独白日記様でキョンシーの話題が挙がっていて思い出したお話。

>でも、どうしよう?キョンシーリバイバルブーム到来したら。
>小学生が両手を前にピーンと伸ばしてジャンプしながら登校してたら。……(戯言独白日記より)

私が幼稚園の時キョンシーごっこが流行っていました。
幼稚園帽のふちを立てたらキョンシーの帽子みたいになるのでみんなでやっていました。黄色い折り紙に赤いクレヨンで「おふだ」とひらがなで書いた物を額に貼ってぴょんぴょん飛び跳ねていました。
まさに「両手を前にピーンと伸ばしてジャンプしながら登校」していました。大流行でした。
我ながらバカな子供だと思います。

誘惑

ATMの横に、領収書を裁断できるようにシュレッダーが置いてあることがある。

お金をおろしに行ったときとかに、ふと「間違えて、たったいまおろした5万円をここに突っ込んだら・・・」と考えてしまう。

ドキドキしながら領収書だけをシュレッダーにかける。

バリバリバリ・・・

今日も間違えずに領収書だけをシュレッダーにかけることができた。
ほっと一息ついてATMから立ち去るが、何か後ろ髪引かれる想いがする。
どうやら、心のどこかで「お金をシュレッダーにかけたい」と想いがくすぶっているらしい。

やってはいけないことってどうしてこんなに魅力的なんだろう。やったところで後悔するに決まっているのに。

検索結果

知人とネットで話していて、google videoの話になったんです。
相手はgoogle videoを知らない様子だったので、映像を検索できる代物だと教えたら、その人は男性だったので真っ先にエロワードで検索したらしいのです。
で、曰く

「adultで検索したらジジイがいっぱいでてきた」

とのこと。

確かにアダルトには違いない。残念でした。

バカだなぁというのはほめ言葉ですよね

数年前、友人がタモリさんが死んだ後の笑っていいともの司会について考えていました。
彼が言うには
1.まずコージー富田がタモさんのモノマネで司会
     ↓
2.慣れてきたところで徐々につるべさんのモノマネに移行していく
     ↓
3.頃合を見てコージーと本物のつるべさん交代
     ↓
4.司会変更完了

こうすれば完璧だとのことでした。
問題は交代要員であるつるべさんも若くはないといったところでしょうか。

そういえば、しばらく前から仮装大賞が欽ちゃんと香取くんのダブル司会になっています。これも司会交代を見越してのことなのでしょう。
暗に「欽ちゃんも先が長くないよ」と言われているような気がしてちょっと寂しいですね。

最近はあまり、仮装大賞も見ないのですが、あの番組では個人的に、30人で行われる大作よりも男性会社員1名とかで行われる作品が好きです。素人っぽくていいですよね。いや、素人なんですけどね。

長々と前フリでした。今日は締めにこれを持ってきたかっただけです。
ゲーム音楽を口ずさむサイト
何の楽器もなく、ゲーム音楽を口だけで再現されています。なんか仮装大賞の男性会社員1名に通じるものがあるなぁと思ったんで。素人っぽさとか、くだらないことを大真面目にやるバカバカしさとかがね。
こういうの大好きです。
ロックマンのスネークマンステージが気に入って何度もリピートしてます。

ドラゴンボールHG

今日のいいとものテレフォンショッキングにハードゲイことレイザーラモンHGがでてましたね。
記念に2ちゃんねるからこんなスレを紹介。

ドラゴンボールHG

ドラゴンボールとハードゲイの融合です。
まだスレが50までいってないのでいまなら全部見られる量だと思います。
いちおう編集したものを続きを読むにおいておきました。お好きな方をどうぞ。 続きを読む

自称面白サイトについて思う

面白サイトや面白ブログと銘打っているサイトやブログがある。

面白いかどうかは受け手が決めることであって、サイト側に決められることではないと思うのだが。

せめて「自称面白サイト」とか「面白ブログ(製作者にとって)」とかなっていたら、たとえ読んでいるこっちが面白く感じなくても腹も立たないと思うのだが、いかがか。

ワンワンワン

本日、11月1日はワン・ワン・ワンで犬の日だそうだ。
1月11日も犬の日だった気がするのだが、気のせいだったろうか。

しばし悩む。

2月22日がネコの日なので、やはり対応する犬の日は1月11日でしかるべきだろう。
じゃあ、今日はやっぱり犬の日ではないのだ。

と、思ってネットで検索してみたが、やはり11月1日が犬の日で正解らしい。

1月11日の立場はどうなるのだろう。
ちょっと区切り方が違うだけで選ばれなかった1月11日。
いまごろ布団をかぶって泣いているかもしれない。

FC2Ad

