ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



小田扉情報(新連載とテレビ)

以前、「モーニング2」という増刊号的な雑誌の1号・2号に小田扉の短編が載っていました。
その「モーニング2」、3号目から隔月刊化し、現在発売中です。

そして、そちらに小田扉の新連載「前夜祭」が載っています。
主人公は女性(女子高生)です。
小田扉という人は「団地ともお」以前は女性を主人公にすることが多いイメージだったのですが、最近は「団地ともお」の長期連載によってそのイメージが薄まりつつありました。
そこにきて久々の女性主人公。小田扉好きとしては懐かしくも新鮮な気持ちで読めました。
小田扉の描く女性キャラは変人なのになんかキュートですね。

---

あと、NHKのアニクリという企画のセカンドシーズンに小田扉が参加していたそうです。
CMぐらいの長さでスポーツ大佐が放送されたらしい・・・。
知ってはいたのですが、思いっきり見逃してしましました。
また放送されないのかしら・・・。

団地ともお10巻感想

団地ともお 10 (ビッグコミックス)団地ともお 10 (ビッグコミックス)
(2007/07/30)
小田 扉

商品詳細を見る


とうとう10巻。二桁かー。
表紙は見ての通り、3バカトリオ。

全話感想は大変なので、何話か(ほとんど全部だが)抜き出して感想。
続きを読む

FC2Ad

