ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



今日読んで面白かった漫画=「聖☆おにいさん」

隔月刊誌モーニング2。
小田扉先生の漫画を目当てに読んでいたので、他の漫画はほとんどノーマークだった。
が、ノーマークだったのを悔いるようなギャグ漫画が・・・!
その名も「聖☆おにいさん」。

設定が大変面白い。
キリストとブッダが下界に下りてきて、東京・立川の安そうなアパートをルームシェア。そんな2人のしみったれた日常を描く。

今、出ている号では2本立てで掲載されている。
そのうちの一話では2人が神社のお祭りに参加。場所が場所なので、目立つことは避けたい2人であったが…。
---ここからネタバレあり(一部分だし隠すほどでもないかもだが)---
神社のお祭りに来ているのを天上界の知り合いに知られたくないので、あまり目立ちたくない、でも楽しみたい。そんな彼らはなんだかんだで神輿をかつぐことになる。次第にテンションが上がり、「わっしょい」の代わりに「アーメン!アーメン!」だの「アガペー!アガペー!」だの叫びだすキリストのところでかなり吹いた。
---ネタバレここまで---

ネット上の人気を見ると、モーニング2の連載ではこれと不思議な少年(山下 和美)が2トップぐらいじゃないか?と思ってしまうほど(他の連載が弱い説もあるけど・・・)。
単行本が欲しいなぁ。

---
1月25日追記:
単行本買いました。感想はこちら

FC2Ad

