ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



結構かわいいって思ってる人はいると思うですよ

喫茶店に置いてあった雑誌をパラパラと眺めていた。
その雑誌では男性有名人のランキングをやっていた。結婚したい男とか嫌いな男芸人とかそういうのをたくさん。

そして、その雑誌ではそれぞれのランキングにランクインした方々の生写真を読者プレゼントにしているようだった。
総勢30名分以上の生写真。福山○治や○栗旬やらずらりと並ぶそうそうたるメンバーの中に、評論家の宮崎哲弥さんの名が。どうやら好きな男性文化人の4位にランクインしていたそうで。
しかし、生写真欲しい人いるのかなぁ?…いや、正直ちょっと欲しい気もするけども。

あと、江頭2:50の生写真もあるみたい。

こういう特集をする雑誌はスイーツ(笑)対象って偏見があったんですが、結構ニッチなニーズにも対応しているのですね、anan。

Google検索にまで進出していたか

Googleで検索語句を入力しようとすると、入力した文字に応じて勝手に検索後を予測して表示してくれる機能がある(=グーグルサジェスト)。

先刻、「ラジオ ○○(番組名)」で検索しようとしたら検索候補のトップにあった語句


ラジバンダリ

爆笑レッドカーペットで話題のネタ。すごい人気だなぁ。
ていうか、ラジバンダリのインパクトが強くてコンビ名がさっぱりです。



---
3時間スペシャルが今日だと思って楽しみにしてたら、本当は再来週だったよ…

ビッグコミックスピリッツ新装刊

週刊ヤングサンデーの休刊に伴い、大量の連載がスピリッツに移動してきました。
今週号のスピリッツから新装版になります。分厚い…。そして300円に値上がり。今回は新装ということでたくさん付録がついてるのでお得ですが、次回からは…。

ビッグコミックスピリッツ 2008年 9/26号 [雑誌]ビッグコミックスピリッツ 2008年 9/26号 [雑誌]
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る


【付録】
●小冊子×4冊
 ・オール連載陣完全ガイド
 ・「クロサギ」
 ・「鉄腕バーディー」
 ・「とめはねっ!」
  上記3作の解説+第一話・第二話収録
●DVD(今まで表紙に載ったアイドルのなんか)

ヤンサンからの移籍組まとめ(wiki)
---
なんか別の雑誌みたいな違和感を感じます。
今までの連載を全部読んでいたわけではなく、把握してすらいない連載もありますが、それでも移籍組の漫画は見るからにサンデー系って感じで判ってしまう。うまく説明できないけど、肌に感じるこの感覚。(こういったおぼろげな感覚をうまく説明できるような人に憧れます…)
あ、でも次号から※47号からでした掲載されるおやすみプンプン(浅野いにお)はたぶん違和感なさそう。浅野いにおはスピリッツっぽい。読みきりとか結構載ってたからっていうのもあるでしょうけど。

とめはねっ!(河合克敏)は一度読んでみたいと思っていて、今回の新装でそれが叶ってよかった。

すごいお好み焼き屋さんがあるらしい

あるお好み焼き屋さんに対するネットのクチコミ情報が見事に酷評のみで逆に興味が湧いた。

リンク先の情報を要約すると
・高い
・まずい
・店の雰囲気が悪い

の三拍子が揃った素敵な店のよう。

味や雰囲気は実際に行ってみないとなんとも言えないので、行って確認してみたいのだが、値段が相場の倍近いので腰が引ける。
広島風のスタンダードである「肉玉そば」が1200円。普通の店で1000円超えたらトッピングがたくさん入った豪華なのが食べられるんだが…。
「この値段本当か?」と思って、何度も値段を調べ直してしまったよ。

広島にお越しの際はお気をつけください。

FC2Ad

