ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



悪夢

怖い夢を見たんだ。

夢の中でカレーライスを食べていた。
そのカレーはカレーの部分がちょっとしかなくて、カレー:ライス=1:9ぐらいの比率になっていた。
非常にバランスの悪い状態のカレーライスを一生懸命食べる私。
まず大量のご飯部分を食べてしまおうと思うのだが、なかなかなくならない。

なぜだ…。

ご飯をほおばりながら、途中で気が付いた。私のお皿には、わんこそばの要領でご飯が延々とつがれ続けていることに。
私の脳裏に無間地獄という言葉が浮かび、

うわああああああ

という絶叫とともに目が覚めた。


そんな怖い夢を見たんだ。

それなのに、他人に話したら「怖くねーよ!」って言われたんだ。

私の思考回路がいけないのか?

スーパーのお惣菜コーナーの話。

とある商品名「おばあちゃんバラ寿司」は、
上手く言えないけど何か間違ってると思うんだ。
思うんだ…。

ハイ

大変面白いネタを思いついたはずなんだが、それを思いついたのが夜勤明けの働いてない頭だったのが運の付き。
寝て起きて改めてそのネタについて考えると、全く面白くない。

もしかして、みなさんに寝不足な状態で読んでもらえば良いのか!?

違うか。

中の人は偉いなぁと思ったこと

FC2ブログでは記事を書いている途中に、勝手に途中保存してバックアップをとってくれる機能があります。
記事を書いている途中で間違ってブラウザを閉じてしまったりした時などに大変役に立つ機能です。

先程、散々試行錯誤しながら記事を書いていたのですが、推敲を重ねるうちに、もうどうでもよくなって「えいやっ」とbackspaceキーを押しまくりました。
文章を全て消し終わり、真っ白な記事入力画面の下を見ると

記事を下書き保存しました

という文字が浮かんでいました。

記事など何もないのに保存。
なんだかお役所仕事っぽいなぁと思いました。

赤壁

映画の日で1000円だからという理由で、赤壁の戦いを題材にした某映画を見た。
チケット買ってから、これはパート1だと思い出した…

完結編は来春公開…

FC2Ad

