ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter初心者のワナ

デ、デ、デ、デンジャラス!つぶやくときには危険がいっぱい!流行りモノには気をつけて!そうさ僕らにゃ知識が必要。備えあれば憂いなし。それではいってみよう。元ネタが10年以上前のものということに時の流れを感じるワナシリーズ、今回は"twitter初心者のワナ"。140字ではつぶやけない思いのたけをぶつけるがごとく、ウーーーー、ワナッ!!

まずは、twitterおすすめユーザーを馬鹿正直にフォローしてみるワナ、案の定どこがおすすめなのかさっぱり分からないワナ、憧れの有名人をフォローしたと思ったらbotだったワナ、わけもわからずフォローしていったら芸能人とbotに囲まれているワナ、これではダメだとtwitter検索をするも「もっと一般的な単語で検索してください」と言われるワナ、俺が好きな漫画家は一般的じゃないのかと肩を落とすがどうやら検索の方に問題があるワナ、「フォローありがとうございます!」と言うべきなのか悩むワナ、RTが分からないワナ、RTの意味を調べている最中に公式RT非公式RT論争が巻き起こって余計こんがらがるワナ、うっかりフォローした人が尋常じゃない頻度でつぶやいていてタイムラインがその人で埋まってしまうワナ、初めてのリプライになんて返せばいいのか散々悩んでしまうワナ、長考しすぎて結局タイミングを逃すワナ、なんとかフォロー数もフォロワー数も増えてきて楽しくなってきた矢先にクジラが大漁のワナ、ふぁぼったーの存在を知ってしまうワナ…。

どうか気をつけてほしい。twitterにはワナがいっぱいなのだ。

---
【元ネタ】
ワナ知識が豊富な編集者@ファミ通
参考:ワナ知識が豊富な編集者/いちろく亭・船橋一郎ホームページ

【関連記事】
年末年始のテレビ番組のワナ/ゆーとびら!
帰省中のワナ/ゆーとびら!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。