ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

元尾道市民、選挙を考える

新党「日本(にっぽん)」。そのネーミングは何だ。
国名を名乗るとはおこがましいとは思わんのかね。
ていうか、なんかおかしくね?
---

ホリエモンが尾道に上陸した夜の映像は、何度見てもすごい。

一度尾道駅に行ってもらうと分かるが、あの駅はすごくしょぼい。まず平屋である。かろうじて有人の小さな駅である。ホリエモンのオーラで潰れてもおかしくはない。

そんなちっぽけな駅があるちっぽけな町に、有名人がきてものすごい人だかりがその人を取り囲む。
あんなに人がいるなんて、まるで祭りみたいだった。というか、祭りのときより人口密度が濃かった。車で来た人もいるだろう。近くに駐車場はあるけど、すぐにいっぱいになるだろうし、どこに停めたのかなぁ。
SATYかなぁ。でもSATYは20時くらいでしまっちゃうんだよなぁ。

そんな田舎で堀江くんは何をするつもりなんだろう。
尾道に来た日の夜も、隣の福山市(尾道から見ればかなりの都会)のホテルに泊まってやがったし。
当選して住民票移しても絶対住まないだろ、おまえは。
いや、住む住まないは関係ないのは分かっているんだけど。

静かな町がざわざわしている。そのざわざわは、あまりここちいいものではない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/103-94b56502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad