ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



サザエさんがおかしい

久々にサザエさんを見ていたら、ものすごいおかしかった。
笑う方のおかしいじゃなくて、変って意味ね。

・まず、ワカメと同姓同名の人物を探す話。
雑誌の懸賞の当選発表欄にワカメと同姓同名の人がいたことから話は始まる。
ワカメと同姓同名の人がいることにも驚きなのだが、その人物を探すために、電話帳に載っているイソノさん宅に片っ端から電話しようとするサザエさん。

ちょ、まて、迷惑行為だろ。しかも誰も注意しないし。


・で、結局、もう一人のイソノワカメさんはペットの猿だったというオチだったのだが、それを知った波平、なぜか激怒。
「人の娘の名前を猿につけおって!!」

怒る意味が全くわからん。
その前の場面で、猿の飼い主がワカメの名前を勝手に拝借して猿につけたという描写は一切ないし、そんな描写があったとしてもキレるのは全く筋違い。だいいち娘の名前に海藻の名前をつけるお前に言われたくはない。
突然キレる波平を見て、とうとうボケたかと思ってしまった。


・さらに次の話。またしても波平キレる。
カツオが反抗的な態度をとる夢をみた波平。
「夢にしても態度が悪すぎる!」

ひ、ひでぇ・・・。テメェの夢の中での行動にまでケチつけとる・・・。


国民的アニメなのに、こんなんで大丈夫なんだろうか。
ていうか波平やばい。ドキュンじゃねぇか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/124-8a72d289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

