ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

のまネコのことを書いたらアクセスが増えるらしいヨ

このブログはアクセス数が少ないのでアクセス数が少ないのです。

2ちゃんねるのブログ板で、糞ブログのくせに「大勢の人に読んでもらいたいヨ!」などと傲慢な願いを持つ同志のお話を聞いていたら、「のまネコについて書けばアクセス伸びるぞ」という情報を得ました。

当ブログもアクセス乞食の糞尿ブログですので、是非とも「のまネコ」とやらの話題を書いてアクセスアップをはかろうと思いました。

でも「のまネコ」がなんなのかわかりません。


そんなときはGoogle大先生です。

Google大先生は、知りたいことを聞けばなんでも教えてくれる万能先生です。
先生のおかげで、私から分からないことを自力で考える能力が奪われています。
にっくきGoogle大先生。
貴様のせいでゆとり教育の洗礼を受けたガキ並みに私の脳が退化しているのだ。
にくいぜにくいぜGoogle大先生。

Google先生への逆恨みはこのくらいにして、さっそく「のまネコ」で検索してみました。

うーむ。

どうやら2ちゃんねるAAを元に描かれたキャラクターを、腐れ企業avexが「のまネコ」として商品化し、ぼろ儲けしようとしているらしいです。
生粋の2ちゃんねらーの方はタカラギコ商標登録事件を思い出されたかと思います。これも似たような事件ですね。あのときはタカラが負けましたが。

「のまネコ」というのは最近流行っている恋のマイヤヒのフラッシュに使われているものでした。というかモナーですね。


どうでもいいけどマイヤヒって一年前に流行ったものなのに、なんでいまさらブレイクしてるのか全くわかりません。
なんなら同時期に流行ったラヴィ!もavexでCD化して版元のセガに訴えられたら面白いのになぁと思いました。


つか、電車男がOKならもうなんでもありでしょ。と思う今日この頃。

一億総2ちゃんねらー化ですか。
2ちゃんねるなんて根暗なメガネボーイ&ガールの物であってそれ以外のオシャレボーイ&ガールはやってはいけないと思います。
住み分けは大事なのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/130-a1981595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad