ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



同窓会

明日、大学の仲間と同窓会です。
同窓会も3回目です。

卒業して1年半なんですけどね。


多いだろ。どう考えても。同窓会やりすぎ。
---

そういえば、卒業間際は、卒論で大学にこもっている仲間たちが、毎日のように連れ立って夕食にでかけていました。

総勢十数名とかで。


多いだろ。どう考えても。店入ったら周りのお客さんびっくりしてるからね。店員さんは「またお前らか」って顔で大人数を格納できる席に案内。大勢で入れる店なんてそんなにないからね。そら常連になるわ。
---

そんで、卒業旅行も総勢十数名で四国巡り。何ツアーだよ。仲良すぎだろ。
ぞろぞろとさぬきうどんの名店に並ぶわけだけど、ただでさえ行列ができてるところに、さらに我が団体十数名が追加されるわけよ。自分らだけで充分行列なのに。大迷惑。
---

私は基本的に集団行動は苦手です。でもこの仲間で行動するのは楽しいです。
たぶん他のメンバーも集団行動が苦手な人が多いんじゃないかと思います。

集団行動が苦手な奴らの集団。

矛盾しているけれど、だからこそ居心地がいいのだと思います。
関連記事

コメント

「うんこー。」と同じ人とは思えぬいい話に涙(ウソ)。
集団行動が苦手な集団、て、いいかもね。集団行動が得意な集団、て、そういえば何が面白いのか、などと逆にふと思いました。変な話しだけど。

  • 2005/09/19(月) 00:40:05 |
  • URL |
  • azkn #-
  • [ 編集 ]

よくわからないけど、よくわかる気がします。

  • 2005/09/19(月) 10:57:17 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/143-22f631be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

