ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

♪CHA-LA-HEAD-CHARA~

ドラゴンボールZのオープニング、CHA-LA-HEAD-CHARAに「♪きょうりゅうがいーたらー たーまのりしーこーみたーいねー」という部分がある。

後半部を漢字にすると「玉乗り仕込みたいね」なのだが、歌詞を漢字で見たことがなかったので、一体どういう意味なのかずっと分からなかった。

たまのり/しこみたいね

これが正しい区切り方なのだが、耳でしか聴いたことのない私は、

たまのりしこ/みたいね

と区切るのだと思っていた。「たまのりしこ」部分は名詞、「みたいね」は「~のようだ」の意味と解釈していた。

たまのりしこってなんだろう。たまのりしこみたいってどういう状態なんだろう」

ずっと、ずっと疑問に思っていた。

正確な意味を知ったのは、アニメが終了してずいぶん経ったころだったと思う。長年の謎が解けた思いがした。
そして、それと同時に「たまのりしこ」について考えていた時間が一切の無駄となってしまった。

たまのりしこ

私の中の最終的な推論は、たまのりしこ=人名であった。

多摩のりしこ(36)・埼玉県在住、公務員。
七三分けと黒い腕あてが似合うナイスガイ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/181-33cacded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad