ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

キョンシー

えーっと、文章を推敲していたら、先にTBだけ送られていたようです。言い訳になりますが、下書きの状態でTBが送られるとは思ってもみませんでした。摩訶不思議なりFC2。・・・私が悪いんですけど。
のぶひろさん申し訳ございません。
---
というわけで、戯言独白日記様でキョンシーの話題が挙がっていて思い出したお話。

>でも、どうしよう?キョンシーリバイバルブーム到来したら。
>小学生が両手を前にピーンと伸ばしてジャンプしながら登校してたら。……(戯言独白日記より)

私が幼稚園の時キョンシーごっこが流行っていました。
幼稚園帽のふちを立てたらキョンシーの帽子みたいになるのでみんなでやっていました。黄色い折り紙に赤いクレヨンで「おふだ」とひらがなで書いた物を額に貼ってぴょんぴょん飛び跳ねていました。
まさに「両手を前にピーンと伸ばしてジャンプしながら登校」していました。大流行でした。
我ながらバカな子供だと思います。
関連記事

コメント

 TB先に記事が存在しない状態に、一日中首をかしげておりました。変なの。FC2。

 俺は小学生時代でした。お札は修行僧のように書きました。休み時間は金じいさん役の奪い合いでした。2~3人はいました。三人一役。「キョンシー鬼ごっこ」なんてのも開発しましたねえ。阿呆な子供でした。

 細かい事ですが、我がブログは”戯言”独白日記です。”虚言”独白日記は折角なので、新しいブログを立ち上げる時に拝借します。胡散臭い記事ばっかり。

  • 2005/11/08(火) 06:48:03 |
  • URL |
  • のぶひろ #-
  • [ 編集 ]

重ね重ね失礼しました。
のぶひろさんの方が本格的なキョンシーごっこですね。うちは金じいさんは3人はおろか一人もいませんでした。
キョンシーとにげまどう町民のみでした。
鬼ごっこはうちもやりましたよ。考えることは皆同じなのかしら。

  • 2005/11/08(火) 09:11:50 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

はじめましてこんちは.

キョンシーごっこか.
懐かしいな.
うちは特殊霊魂のとりあいだった.
あとトンボも人気だった.

  • 2005/11/08(火) 11:57:59 |
  • URL |
  • 金色夜叉(h) #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

なるほど、皆やるものなのですね。

  • 2005/11/08(火) 15:56:45 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/207-f264e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad