ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにバルスと叫ぶ

近所のケーキ屋さんがクリスマス仕様になっていた。気が早いようだが来月はクリスマスだな、と思う。

去年のクリスマスイブは金曜ロードショーでラピュタを見ながら2ちゃんねるをやっていた覚えがある。
考えることは皆同じのようで、特に予定もない人たちが私と同じようにワラワラと2ちゃんに集まってきていた。
各所でラピュタの実況スレッドが立ち、度々サーバーが重くなる。名台詞が発せられるたびに皆がこぞってそのセリフを書き込むせいだ。

そして、物語は佳境、少年と少女があの言葉を口にする・・・

「バルス!!」

そのとき、あまりにも膨大な人数による書き込みに耐え切れず、2ちゃんねるのいくつかのサーバーは落ちていた。

去年のクリスマスイブ、ラピュタとともに2ちゃんねるが落ちた日である。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/213-7509aa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。