ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



今宵、月に願おう

今夜は忙しいのです。

今日は、楽しみにしていた漫画の発売日だったのです。
ところが、未来都市、ヒロシマでは大人気コミックス以外は即日入荷しない」という、素敵なルールが採用されています。

この「大人気コミック」の基準はとても厳しくONE PIECE(痛快海賊漫画)、ナルト(痛快忍者漫画)、HUNTER×HUNTER(痛快休載漫画)などはそれに含まれますがピューと吹くジャガー(珍妙笛漫画)、かってに改造(珍妙学園漫画)などのギャグ漫画は、大人気でも冷遇されるという素敵ルールです。

ジャンプの人気ギャグ漫画が冷遇されるようなルールですので、私の大好きな、スピリッツ連載中のギャグ漫画(珍妙団地漫画)は、当然のように入荷されていませんでした。

今日、私は、この漫画だけを楽しみにしておりました故、仕事が終わった後、街中の本屋という本屋を探し回り、最後には、藁をもつかむ思いでマニアの聖地とらのあなにまで足を踏み入れたというのに…。

従いまして、今夜は広島中の本屋に呪いをかけなければならないので忙しいのです。
関連記事

コメント

 ご愁傷様です。その広島の素敵ルールほどではありませんが、北海道にもありますよ。

 大雪降ったら、本が届きません。単行本はおろか、ジャンプすら届きません。絶望した。北海道が日本ではないかもしれないことに絶望した。

 微力ながら、呪いのお手伝いをさせて頂きます。

  • 2005/12/26(月) 22:28:58 |
  • URL |
  • のぶひろ #-
  • [ 編集 ]

広島でさえそうだとは、1件見ただけで済ませて良かった・・・暇もなかったのですが。
こっちは明日もあやしいですが。さらに(地方小都市としては)大きなほうの書店に無くて、なぜかスーパーのちっぽけな書店にあったりしてのけぞることもあります。

  • 2005/12/27(火) 01:27:01 |
  • URL |
  • azm #saqCtuag
  • [ 編集 ]

Makozさん、クリスマスプレゼントはおあずけ状態です。

>のぶひろさん
雪かー。それもまた大変ですね。今年は特に大変だったのでは?
大いに呪いましょう。

>azmさん
azknさんかしら?
そうそう、こちらも全国チェーンの本屋よりスーパーの方がゲット率高かったりします。でもいかんせん、数が少ないので、今回は売り切れていたのかも…。

  • 2005/12/27(火) 11:49:01 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

あ。

オフの知人のサイトに行く時のナマエを使ってしまいました。ネット世界でかぶるひとがいるようなので、変える前のもの、ですが、知人のところには、いままでどおりすぐに誰かわかるナマエで出ていて、最近ちょっと知人のサイトに行く用事がおおくてですね・・・。
・・・私も北海道ですが、こっちは慣れているので、このたびは本州の方が大変だろうなあ、と、思っています。
・・・売り切れていたなら、ある意味ナイスですね。

  • 2005/12/28(水) 00:03:53 |
  • URL |
  • azkn #saqCtuag
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/268-92781633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

