ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



団地ともお6巻

きちゃった。このマンガの感想を書く日がきちゃった。

団地ともお 6 (6)
というわけで、笑いあり、涙ありで小学生団地漫画の最先端をひた走る、団地ともお6巻感想です。幾多の困難(前々回参照)を乗り越えて、1日遅れでゲットしていました。

今回の注目はです。
ストラップのプレゼントあり、ベスト版の告知ありで、ともおファン垂涎!!

ベスト版ですが、ストラップの応募の際に、今までのともおで一番好きな回を投票、その上位10作品が、「マイ・ベスト・ともお」として発売されるそうです。
一番なんて選べないよ!!選べないよ!!と、各所でともおファンの嬉しい悲鳴が聞こえてきます。
というか、本誌で読み、単行本で読みと、ともおは読みたおしているのに、まだベスト版を買うのか。我ながらすごいや。いや、すごいのは買いたいと思わせるともおの方だ。


<以下ネタバレ含む感想>
今回の6巻は、どちらかというと、しんみり系というか、落ち着いた印象。

特に好きな話は、
・ともおがマウンテンバイクになる話(1話目)
・ともおがユウパックされる話(4話目)
・ペットを交換する話(8話目)
・交換日記の話(15話目)

好きなセリフ
・王子なんてうんざりだ!!自由な平民でいたいんだよ!!
・母さんだ!!ついに母さんになった!!
・パン

色々書き出そうとしてみたんですが、やっぱり全部好きなんで選びたりないです。だから、6巻だけでこんな状態なのに、今までで1番好きな話なんて選べないってば!!
関連記事

コメント

ともお。団地ともお6巻。
早く読みたいです。

  • 2005/12/30(金) 21:10:19 |
  • URL |
  • ごん #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら僕も読みましたよ~。
同じセリフを気に入っているようでニンマリです。
1話の「ちぇっ、おしゃれさんめ」ってのも好きです。
ベスト版の発売も楽しみですね~。
ホント面白い話が多くて一番なんて選べないっすわ。
また全巻読み直しながら年を越したいと思います。よしお年を!

  • 2005/12/31(土) 09:51:14 |
  • URL |
  • Makoz #-
  • [ 編集 ]

>ごんさん
はやく読めるといいですね。相変わらずおもしろかったですよ。

>Makozさん
ベスト版も待ち遠しいですねぇ。どれが人気なのか知りたいです。

  • 2005/12/31(土) 13:11:34 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

やっと読めました。
ショックだったのですが、ほとんどの書店にない事にびっくりしました。こんなに面白いのに。

  • 2006/01/06(金) 02:04:35 |
  • URL |
  • azm #saqCtuag
  • [ 編集 ]

>azmさん
こちらでは1日遅れでしたが、平積みの本屋さんもありました。じわじわ人気上昇中と楽観視です。
インタビューで読んだのですが、アニメ化の話もちらほらきているそうですよ。実際にするかどうかはまだ未定だそうです。

  • 2006/01/06(金) 19:49:09 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

また間違えました。ネット音痴。
・・・全国的には大丈夫そうですね。ほっとしました。

  • 2006/01/07(土) 14:36:52 |
  • URL |
  • azkn #saqCtuag
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/269-127401d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

