ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト


大相撲解説:デーモン小暮閣下まとめ

興味深かったため、本日2回目の更新。

以下、本日の大相撲ゲスト解説者、デーモン閣下の言動のまとめです。

閣下は大の相撲ファンで、かなりの博識の様子。

デーモン閣下名言(2ちゃんねるなどより引用、抜粋)
・相撲は300年見てる。
岩佐アナも錦島親方も「閣下」と呼び、「世を忍ぶ仮の姿」のフレーズを連発
・解説の錦島親方も舌を巻く閣下のマニアック知識。錦島曰く「2人の話について行けない」
・ガラガラの国技館の向正面解説席に座ってる閣下
テロップに「デーモン木暮閣下」
・輪島の引退相撲も見に行った。
・蔵前国技館によく通っていた。
・十文字ウォッチャーを自認する閣下。十文字について熱弁トーク展開 。
・岩佐アナは東京大学時代は相撲部で、相撲実況をしたくてNHKに入った相撲ヲタ。
・岩佐アナが閣下のオールナイトニッポンリスナーだったことが判明。NHKで「ダダダダ大徹」発言。
・岩佐アナと閣下 完全にヲタ同士の会話。
・世を忍ぶ仮の高校&大学
・世を忍ぶ仮の小学校時代のお絵かき教室にて天井向いてうっちゃる力士の絵を書いた(敷島バカうけ 
・敷島「豊桜はダチョウ倶楽部みたいなやつ」
・どんなにヲタ談義に熱中していても「時間ですね」と取り組みに敬意を払い黙る
・NHKアナに日本語指導
 NHK刈屋アナウンサー「白い着物のおばあちゃんが…」
 閣下「ご婦人と言ったほうがいいですよ」
・字幕の間違いを指摘
・10万歳を超える閣下にNHKアナ「閣下は私と同年代…」
・今まで理事長から直々に「来るな」と言われていたとカミングアウト
・最後に「また来るぞウハハハハハハハハハハ」

---

こんなにまともに大相撲中継を見たのは久しぶりです。
閣下の相撲への真摯な態度が好印象でした。的確な解説とアナウンサーとの盛り上がりぶりもよかった。
NHK、GJ!
関連記事

コメント

「クローズアップ現代」が相撲を取り上げた時の閣下を見ましたが、納得できるコメントの数々に、さわやかな気持ちになりました。大相撲中継に登場とは、見たかったな。

  • 2006/01/17(火) 13:07:28 |
  • URL |
  • azkn #saqCtuag
  • [ 編集 ]

閣下は真摯な紳士でかっこよかったです。
私はクローズアップ現代の方を見てないので、見たかったですね。

  • 2006/01/17(火) 23:27:28 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

閣下がいまNHKに出てますよ。

  • 2006/01/21(土) 23:46:29 |
  • URL |
  • azkn #-
  • [ 編集 ]

オウ!せっかく教えていただいたのに、時既に遅しでした。残念です

  • 2006/01/22(日) 20:22:47 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/288-e0bd5fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フハハハ!デーモン小暮閣下がNHK大相撲に降臨!

NHK「大相撲初場所・中日」 のゲストはかなりよかった!あの元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮 閣下が降臨したんです!CSや専門誌などの相撲関連物ではかなりの相撲通を発揮しており、NHKでもクローズアップ現代でもその相撲マニアぶりで出演していた。

  • 2006/01/15(日) 20:29:06 |
  • カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

FC2Ad

