ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



プラネテス(著:幸村誠)

いま、下のマンガのアニメ版のエンディング曲を聴いている。
プラネテス (1)(幸村誠)


宇宙のマンガ。原作は4巻まで。アニメもNHKでやっていた。
アニメの方は半分も見ていないけど、アニメ版も原作のマンガも非常に面白かった。
アニメは絵柄もストーリーもアレンジされていたけど、原作が好きな人にも評判がよかった。

私は、アニメ版のオープニングとエンディングが作品にとても似合っていて好きだ。
個人的にオープニングが宇宙、エンディングが地球のイメージがする。
歌っているのは両方とも酒井ミキオという人だ。
特にエンディングのWonderful Lifeが好きだ。タイトルどおりで、とても前向きな歌だ。落ち込んだときにぜひ聴いて欲しい。
カラオケで歌いたいのだが、少なくともDAMには入っていない。

きっと、いま巷で話題のハピマテは入っているだろう。

へんな世の中だ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/30-43cb1071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

