ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

職場でこの先生きのこるには

今の職場に勤めることになってちょうど一年がたった。
はやいものだ。

少し気になったので、昨年2月の勤務表と今月の勤務表を見比べる。
一年で3分の2程の人間が入れ替わってしまった。一週間や一日で辞めてしまった人もカウントすれば、一年で一体何人の人を見送ったことになるのだろう。

サバイバルだなぁ、と思う。まるで少年ジャンプの打ち切り合戦みたいだ。

さらにもう一年たてば、従業員は一新されてしまうんではないだろうか。
もしかしたら、私もろとも。


そんな冗談がシャレにならない今の職場。従業員どころか職場自体が消えちゃったりして。
それもまた、シャレにならない話だ。
関連記事

コメント

以前私も入れ替わりの激しい職場に勤めていました。無駄に厳しい。非効率で忙しい。そんな会社。入る前に噂で聞いていたけれど、本当でした。やれやれ。
3年勤めていた間でも最高度に別格に忙しい時に、最もたくさんやめました。そのときにやめなかったのは私のちょっとした誇りでしたが、体も悪くしていたかも知れません。半年後、ちょっと余裕が出来た時に私もやめました。
いまでは堕落した自営業者です。やれやれ。

  • 2006/02/03(金) 03:56:07 |
  • URL |
  • azkn #saqCtuag
  • [ 編集 ]

そんなところに3年も勤めていたんですか・・・。忍耐力が鍛えられたのでは。

  • 2006/02/03(金) 16:48:35 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/308-5b47af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad