ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルスはいねぇかー

うちのパソコンくんがあまりにも無防備なので、無料のウィルス対策ソフトを導入した。

自動でいろいろやってくれて、安心なのはいいのだが、かなり頻繁にメールのウィルスチェックが起動する。しかも、その動作をするたびにパソコンがかなり重くなる。ほとんど停止するといってもいい。
あまりにもうざいので設定をいじってみたが、何も変化がなく途方にくれている。
なんでメールばっかりやたらにチェックするのだろう。メールなんてほとんどこないのに。まるで携帯でセンター問い合わせばっかりしてる孤独な人みたいで悲しくなる。

たぶん、ウィルス対策ソフトの中の人は、強迫神経症のおっさんだとふんでいる。確かめないと気がすまないのだ。
さすがに、ウィルスチェックが終了した1分後にもう一回チェックし始めた時はしばいてやろうかと思ったが、相手は2次元空間の住人なので無理だった。しかも彼は外国産である。チェックの回数を減らすよう、再三アプローチしているものの、こちらの英語力では相手に伝わっていないらしい。

どうやら侵入者から身を守るはずが、侵入者よりも煩わしいガードマンを雇ってしまったようだ。早急に解雇すべきか迷っている。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/319-ca10c2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。