ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパマーと対決するのはnumeriのpatoさんだけで十分

ここ最近、記事を書くたびに、同じ人から同じ宣伝コメントが書き込まれます。発見次第、即消しますが、不死鳥のごとく、更新するたびにきます。イタチゴッコです。不死鳥だけどイタチゴッコです。

必ず更新直後にコメントされることを考えたら、FC2トップページの新着記事から来てるんでしょうね。あるいは、うちのブログのものすごいファンかなんかか。そんなファンいてたまるか。

私は非常に心のせまい人間なので、ささやかな抵抗として、そいつがコメントつける前に、自ら同じ文面を自分で自分のブログに投稿してやろうかと思いましたが、そいつのコメントは速攻削除しているので同じ文面をコピーすることは不可能でした。残念。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/327-f9bda7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。