ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト


報告

言わなきゃいけないと思いつつ、なかなか言い出せずにいたことが…。いや、別にここで言う必要はないことかもしれませんが、来月いっぱいで仕事を辞めることになりました。

これで仕事を辞めるのは2度目です。
OLから介護職に転職して1年、仕事内容は好きだったんですが、職場環境が悪いと言うか、この1年であまりにも変わりすぎというか、経営者であるドクターが医者の風上にもおけない人だったので、我慢の限界を超えてしまいました。

1年。短いですが、うちの職場ではかなり長持ちした方です。むしろ古参。

この職場で得た教訓はいろいろありますが、声を大にしていいたいのは

雇われるにしても、診てもらうにしても、個人病院はよく選べ

ということです。勉強になりました。

とりあえずよく言われることのようですが、注射や薬、手術が異常に大好きな医者、職員の入れ替わりが激しい病院には要注意です。
あまり書くと告発ブログになってしまうので、この辺で。
関連記事

コメント

お疲れ様でした。辞めるのにも力いりますからね、もう一踏ん張りですよ。
自分も人間関係やら実力不足やらで仕事を一度辞めました。
その経験があるから、また頑張っていれるなぁと実感。
草葉の影から応援しております。……って死んだ人になっちまった。

  • 2006/02/25(土) 08:56:11 |
  • URL |
  • Makoz #-
  • [ 編集 ]

どこに行っても何かしらあるんでしょうけどね・・・。
とか何とか思いながら、今日仕事に行ったら、また新たに退職者がでてました。うちの職場はボロボロですわ。

  • 2006/02/25(土) 19:38:21 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

医者の風上に置けない人・・・それだけですごいストレスになりそうな・・・お疲れさまでした。辞めるのにどっと疲れるでしょうが、さらにその後早く元気になれますように。って、気が早すぎ。変な職場って、辞めた後も妙に気になりそうですね。「まだやってる」とか。これも気が早すぎか。・・・ラストスパート(?)頑張って下さい。

  • 2006/02/28(火) 01:23:05 |
  • URL |
  • azkn #saqCtuag
  • [ 編集 ]

>変な職場って、辞めた後も妙に気になりそうですね。「まだやってる」とか。

これありますね。
今の職場の前に勤めていた会社も今だに気になりますよ。タウンワークとか見て「頻繁に求人出すほど人が辞めてんだな」とか「同期太ったな。ストレス?」とか思ったり。

  • 2006/03/02(木) 21:37:11 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/330-1e213955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

