ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト


フレックスタイムなのか

夜勤明けのビールが沁みる。
---

もう3月1日なのに、もう3月1日なのに。まだ3月の勤務表がでていない。
先週入ったスタッフがたった一日で辞めたおかげで、勤務表は目下修正中である。通常時でもなかなか勤務表ができない職場なのだが(チーフの職務怠慢)、さすがにこの状態はどうだろう。

今朝、夜勤明けから帰ってきてこのことに気づいたのだが、私の明日の勤務はなんなんだろう?夜勤明けの次は8割方休みなので休みと考えるとして、明後日の勤務はなんだろう?夜勤?日勤?休み?

ああ、もう3月が始まってしまったのに、3月の勤務表がこの手にない。
ああ、せっかく雇った新しい人が一日で逃げるのが日常茶飯事なこの職場。
ああ、私は3月で辞めてしまうこの職場。

これは、もういっそ明後日から永久に休みなさい。という神様の思召しだったらいいなぁ…
関連記事

コメント

え、永久ですか・・・。いいですねぇ。永久の休み。
ってか、俺はつい最近まで半永久の休み状態でした。なんとも素敵なモラトリアム期間でした。
ところが、最近は突然沸いて出た就職活動に翻弄されています。永久とも思える日々が突如として終わるとき。
私は止まらない咳に悩まされるようになりました(笑)

  • 2006/03/01(水) 22:14:26 |
  • URL |
  • tax #-
  • [ 編集 ]

大変ですよね。就職活動。私もこれからやらなくては。

後悔のないよう、よく選んでください。
後悔したら辞めればいいし…、なんて、勧めるのはいけませんよね。長続きしそうな仕事と職場に入れるといいですね。

  • 2006/03/02(木) 21:43:54 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/334-44c8c325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

