ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜入、ハローワーク

来月から無職だ。

貯金もあるし、失業保険も考慮すれば、焦らずとも良さそうなのだが、そういうわけにもいくまい。
ハローワークに行く。

残念なことに、ハローワークは以前勤めていた会社の近辺にある。万が一、前の会社の社員に見つかったらさぞかし気まずいことだろう。
気休めだが、遠回りに遠回りを重ね、お昼休みや出勤及び退勤の時間帯を避け、可能な限り社員との遭遇率を下げる。さらに、変装がてらダテ眼鏡を着用。普段はコンタクトなので、コンタクトの上からダテ眼鏡だ。普通に眼鏡をかけるより変装っぽくていい。
我ながらやりすぎだが、耐え難い気まずさを考えれば致し方ない。そして楽しいのだ、ダテ眼鏡。
---

ハローワークは人でごった返していた。去年来た時もそうだった。ここに来るとやっぱり不況だなと思う。

職がある人の中には、残業や休日返上などで死ぬほど忙しい人もいるのに(私は違うが)、一方でこれだけ職を求める人がいる。ニートもいる。日本人の一人一人の仕事量のバランスはめっぽう悪いのではなかろうか。

景気の悪い話になってしまったが、実際に景気が悪いのだから仕方がない。
特にオチはない。これも景気のせいにしておこう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/335-95b5fbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。