ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



携帯変換バトン

友人から携帯変換バトンが回ってきました。
携帯電話の予測変換機能を使ったバトン。お題に添って予測変換します。
これは面白いですね。

お題【あ】【ぱ】【ち】【い】【ず】
因みにアパチーズとはサッカーチームの名前です。

Q1:あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
ああ 会いましょう 間 あ (・0・)
携帯に顔文字辞書を入れているので、変換候補に顔文字が。

Q2:あなたの【ぱ】の変換候補上位5位は?
パクって (^0^)w ξ∂_∂ξ パソコン o(`へ´)O☆パンチ!
顔文字辞書を入れているので、こんなカオスに。真ん中のやつの用途が分かりません。

Q3:あなたの【ち】の変換候補上位5位は?
調子 ちなみに 違って 近い 近く
ちなみにパソコンには顔文字辞書など入ってないので、上の方の顔文字は直に打ち込んで大変でした。
Q3は顔文字がなくてよかった!!

Q4:あなたの【い】の変換候補上位5位は?
いいですよ い 言いたいのを いい 言い方
「いいですよ」と受容の精神を見せつつ、実は「言いたいのを」我慢しているのでしょうか。裏表がある人間だと伺えます。

Q5:あなたの【ず】の変換候補上位5位は?
随分 ずっと
上位5位なのに二つしかなかった。

Q6:Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい
ああ、パクって随分調子いいですよ
突然のパクリブログ宣言。 

Q7:次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
【お】【だ】【と】【び】【ら】
当ブログは漫画家小田扉先生を応援しています。
スピリッツ「団地ともお」絶賛連載中。

Q8:そのまわす人
ブログ系リンクにぶちこませていただいている方々の中で、興味のある方はご自由にお持ち帰りいただければと思います。
関連記事

コメント

あ、ぶちこんでいただいている様なので、貰っていきます。

  • 2006/03/08(水) 13:42:50 |
  • URL |
  • tax #-
  • [ 編集 ]

回答ありがとうございます。
かってにぶち込ませていただいてます。はずしてくれ!という時は言ってくださいね~。

  • 2006/03/09(木) 18:15:06 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/341-e31a6ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

