ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



バニーズ ほか (著:笠辺哲)

久々に漫画の感想。

笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか
笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか  IKKI COMIX


やや古めで個性的な絵柄((・)(・)←目がこんなです)でSF短編、ほんのりコミカル。
ネット上の評判をみると、不二子F藤雄とか星新一とか、つげ義春とかそういう大御所さんを連想した人が多いようです。とてもじゃないですが新人漫画家の作品とは思えないです。
見た目はほんわかしてます。キャラクターもどことなく間が抜けてて、憎めない感じです。表紙の紹介文の「脱力リズム」ってのはその通りだと思います。でも脱力しながら、ちゃんとSFのショートショート。

SFのショートショートと言えば、どんでん返しのオチがつきものですが、それも◎でした。なんでこんなオチを思いつくんだ!と思いながら読んでました。もうすごいです。

好きなのは最初の2編と最後の1編です。
590円で9編の短編。値段以上には楽しめました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/356-a20675f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

