ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費

一週間前、下痢が止まらなくて丸1日寝込んだが、しばらくしたらすっかり治った。
治る前は腹痛もひどかったので、念のため病院で検査をしていたのだが、今日結果が出た。治ったのに今さら…と思ったが、せっかく検査したのだし、原因が気になるので病院に結果の説明を聞きに行く。

先生は、「白血球の値が高いからウィルスじゃないと思うけど、病原性大腸菌でもないみたいだね…」とかなんとか言っていた。
要するに原因不明ということらしい。

検査代1700円をもって判明した結果が「原因不明」。
ついでに「ウィルスでも菌でも普通は3日ぐらいで自然に治まるから、どっちかだったんだろうね」と言われた。
…3日で自然に治まるということは診察と薬に支払った3000円は無駄だったということですか?ドクター。

医療ってなんだろう。医療費ってなんだろう。
春だというのに財布も心もただ寒い。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/364-43b53659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。