ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



履歴書を書くのがだるい理由

失業保険の制度を利用して資格を取ろうと思うので、再就職はまだ先になりそうなのだが、無収入でいるわけにもいかんな、と思い、バイト探し中。
まだ出すあてもないのに履歴書を書き始める。

履歴書を書くのはめんどくさい。
特に2度も退職をしているので職歴の欄がだるい。
あと、学歴欄も長い。
何が長いかというと
○○大学○○学部第○類○○○○コース」(18文字)
これだ。

一学年早く生まれていれば
○○大学○○学部○○学科」(12文字)
で済んだはずが、カリキュラムの変更のせいでこんなにも長いコース名に。手が痛いんじゃー!!

12文字の方で書いても問題ないとは思うのだが、「もしや学歴詐称になるのでは?」と気になって、未だ試せずにいる。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/369-f7979ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

