ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



将来ある若者と。

前回前々回に書いたバイトとは別件で、また派遣のアルバイトの話。
今回は、高校生向けの進路相談会のイベントスタッフである。イベント会場の設置及び受付などの仕事だ。

それなりの規模のイベントだったため、派遣会社から20人弱派遣されたうちの一人が私である。
会場の設置作業があるため、男性が多く、女性は私ともう一人だけ。おまけに年齢層が高い。派遣バイトというよりはどっかの部長さんみたいなおじさんがチラホラ混じっている。せつないご時勢だ。派遣先の社員さんも、学生バイトみたいな人たちがくると思っていたらしく、「平均年齢が高いね…」と驚いていた。

将来ある若者をサポートするイベントなのに、サポートする側の将来はあまり明るくない。矛盾を含んだイベントであった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/397-7be28042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

