ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

はーい、ヘリコプター!

実家に戻っていると、小さい頃のことをよく思い出す。
---
小学生のある夏休み、家族で旅行に行くことになった。
旅行前、父はどこかに電話をかけていた。

「すみません、ヘリを予約したいのですが…」

ヘリ!ヘリコプター!テレビでしか見たことのない乗り物に乗る日が来るとは思ってもみなかった。旅行とはなんと豪華なものなんだろう。

父は電話を続けた。

「ヘリに車で乗りたいんです」

車!ヘリコプターにどうやって車を載せるのだろう?私はヘリコプターからロープで吊り下げられる車を想像した。

かくして旅行当日、我がファミリーが到着したのはヘリポートではなくフェリー乗り場だった。

父の「フェリー」の発音は昔も今も「ヘリ」にしか聞こえない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/411-233902cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad