ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



いまは牛乳好きです

幼稚園の一時期、牛乳が飲めなかった。

給食の時間、私のように牛乳が飲めない子は先生のところにいっせいに集められた。
先生はそれぞれの牛乳を牛乳瓶からガラスのコップに注ぎ、
「これで飲みなさい」
と我々に渡した。

コップに移し変えたところで中身は牛乳のまま。全く意味が分からない。まさに子供だまし。
さらに、ガラスのコップはなんか古いデザインでちょっと汚くみえて、余計に飲む気がうせた。

あれは一体なんの効果を狙っていたのかいまだに疑問。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/441-45f476d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

