ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



はじめて東京にいったこと

先日、生まれて初めて東京に行ってきた。
半年に1回のハイペースで行われる、大学の同窓会である。
今回も、全国各地から10名くらい参戦して、わいわいやってきて、楽しかった。楽しかったことは、うまく言葉にしにくいので、それ以外のことを書こうと思う。

---
私はお金がないので、広島から夜行バスで東京に行った。
朝方、東京駅に着き、集合場所の新宿を目指す。
都会といえば大阪ぐらいまでしか知らない私は、東京駅で迷子になるのではないかと、とても不安であった。
以下、箇条書きにて東京駅から新宿までの道中メモ
・東京駅は、想像以上に広かった
・あまりの広さに遭難してしまうのではないかと思った
・朝ごはんを求めてさまよっていたら、なぜか丸の内線にでた
・路線図を見ると、ここから新宿にいけそうなので電車に乗ってみたら、いきなり運行停止
・アナウンスによると、運行停止は「線路から煙が出た関係」によるものらしい。どんな関係だ
・乗り換えようにも丸の内線以外の経路が分からず、しばし呆然。
・ばくだん岩みたいな駅員のお姉さん(色は白いが七難隠せてない)に親切に教えてもらい、振り替え券で別の路線に乗り換え
・上記トラブルはあったものの、あっさり到着。東京、恐るるに足らず。来たぜ、クジンシー!
・それはさておき、西口ってどこ?
・集合場所の新宿駅西口らしき場所に辿り着く。広すぎてどこからどこまでが西口か分からない

---
東京はやっぱりすごいと思った。
関連記事

コメント

ここでクジンシーが出る所がナイスですね。

  • 2006/08/24(木) 11:21:18 |
  • URL |
  • Makoz #-
  • [ 編集 ]

本当はロマサガは1しかやったことがありません…。

  • 2006/08/24(木) 22:19:26 |
  • URL |
  • ゆと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/469-1da222dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

