ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト


M-1・2006雑感

毎年楽しみにしているM-1。
今回はチュートリアルが優勝。

チュートリアルは以前からオンバト等を見て知っていたが、正直印象が薄かった。
私の記憶の中の彼らは、数多いる関西の若手の一組でしかなくて、今回決勝でやったスタイルの漫才(ボケがひたすら相方の話にくいつきまくる)という形は始めて見た(前にもやっていたのを見たかもしれないが、とにかく印象が薄い)。今回はなかなか面白かったと思う。

でも・・・。うーん・・・。決勝出場者の中では一番良かったと思うし、そういう意味では文句はないけど、何か違う気が。

紳介さんも同じようなことを言ってたが、全体的に物足りなかった。
吉本若手の正統派漫才の人たちが多かったし、伏兵?というかダークホース?みたいな組(かつての笑い飯や南海とか)がいなかったせいだろうか。

後で昔のM-1を見返して、やっと満足。そんなイブでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/502-957793b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

