ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



今日、職場でツボに入ったこと

何度も言うが、勤務先は老人ホームである。

ある入居者さんはよく手元のチラシの裏に文字を書く。
クセみたいなものだ。
何を書いているかというと、自分の住所やそのときに頭に浮かんだこと(「ごはん食べたい」「チョコレート」←好物)などだ。そして、必ずその脇に自分自身の名前を記載する。

仮にその入居者さんの名前をA山A子さんとしよう。
ある日のA山さんはテレビを熱心に見ながら、手元のチラシに何か書いていた。
どうやら、テレビから発せられる言葉を適当に選んで書き記しているらしい。
何を書いたのかな?と思い、そのチラシを見せてもらった。
そこにはこう書いてあった。

A山A子
仮面ライダーにしゅつえん


A山さんが仮面ライダーに変身するのだろうか。
想像したらあまりにシュールで吹いた。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/510-c55db47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

