ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



漢字変換に気をつかう

気をつかう
の「つかう」は「遣う」が正しいと思っていましたが、ネットで調べてみたところ「使う」でも可のようですね(広辞苑や新聞などの表記では「使う」も使われているのが根拠だそうです)。
しかしながら、「気遣う」という言葉があるので、個人的にはこれからも「遣う」の方を使っていきたいと思います。

「気を使う」と書くとなんかドラゴンボールっぽいですしね。


・・・えーと、久しぶりの更新。言いたいことが伝わりにくかったらすみません。
次回の更新は団地ともお10巻についてになるかと思います。7月30日発売予定。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/515-0c552b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

