ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



その時私はボヤっとしてたさ。

もう半年くらい前になるけど、たまたま行ったネットカフェで小火騒ぎがあった。

密閉空間に煙の匂いが充満。煙に反応したのか、誰かが非常ベルを押したのか、機械音声が火災発生を告げ始める。
煙の発生元はどうやら入り口付近。

私は、逃げ道がないかもなーと思いながら様子を伺っていた。
燃え広がらないうちにさっさと店を出ればいい話だが、こちとら3時間パックを注文してたった10分前に入店したばかりなのである。今店を出たらもったいないのである。
死んじゃったらそれこそてめぇの人生がもったいないことになるのだが、今のところ炎は見えないし店の人から「火事じゃないので避難しなくてOK」との説明があり、とりあえず入り口付近でしばらく様子を見ていたのである。

その後、すぐに煙は収まり、消防の人っぽい人と警察っぽい人が現場検証っぽいことをやりだしたので一安心した。

ところで、警報機による火災発生のアナウンスが流れ、煙がもうもうと立ち込める中での店の人の説明。
火災発生のアナウンスは消火器を使った関係による物です。火災ではないので大丈夫です。安心してください
消火器を使うような事態だが火事ではないってどういう状況だ。
とんちか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/542-85daa01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

