ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

「聖☆おにいさん2巻」感想

予定より半年も早く2巻がでました。
あまりの人気に2話掲載とかモーニングに出張とか、それと掲載誌が隔月刊→月刊に変更の影響と思われます。
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


赤っぽい表紙の1巻に比べて青っぽい表紙の2巻。おまけに予想外にものすごい量が平積みされていたので、危うく見落とすところでした。新刊コーナーの端っこの方にあるかと思ってたのに。大き目の規模の2店で見ましたが、どちらも扱いが大きい。
それだけ人気ってことなのでしょう。

---
キリストとブッダが下界で二人暮らしする聖人ギャグ漫画。
1巻の時も書きましたが、設定が特異で面白い。しかしそれは一方で出オチの危険も孕むように思います。
つまらないわけじゃないかったけど、1巻ほどのインパクトはさすがにない。定番化されつつあるギャグがでてきたせいもあるかも。っていうかほとんど全部本誌で読んでたのがまずいのか?

そう思いつつも、これからも読み続けるつもりではあります。それぐらいには面白いから。


【関連】聖☆おにいさん1巻感想
関連記事

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/551-5552041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad