ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆってぃ」の過去

お笑い芸人、ゆってぃ
昔のアイドル風のキャラクターで
「ちっちゃいことーは気にするな♪ワカチコ!ワカチコ!」
のフレーズが印象的な人である。

先日、何気なくウィキペディアでゆってぃの項を見ていて驚いた。

過去にコンビ「マンブルゴッチ」、トリオ「グーニーズ」として活動していた(ウィキペディアより)


マンブルゴッチ。オンエアバトルで見たことがある。オフエアばかりだったのでネタは覚えていないが、風貌ははっきりと覚えている…ていうか今と見た目が全然違うので今の今まで全く気づかなかった。
ウィキペディアに当時の見た目について渋谷系と書いてある通り、昔のゆってぃは普通のその辺のにいちゃんであった。今と方向性が全然違う。

というわけで比較画像
・現在のゆってぃ(Google画像検索)
・過去のゆってぃ(Google画像検索)


思い出して懐かしくなったので2000年発刊のオンエアバトルのムック本を引っ張り出して確認すると、人力舎の芸人による対談インタビューの中にゆってぃ発見。

(オフエアの時に落ち込む人は誰かと言う問いに)
「僕は、別に落ち込まないですよ」(爆笑オンエアバトル―双葉社より)


当時から「ちっちゃいことーは気にするな♪」な、ゆってぃであった。


---
ゆってぃのようにコンビ→ピンになった芸人さんといえば、
劇団ひとり、、土田晃之、有吉、ビビる大木、ほっしゃん、バカリズムなどなど
結構いるから集めて特集したら面白そうだと思った。
…って既にアメトークでやってそうだが。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/588-56794570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。