ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

"アニメ「団地ともお」スペシャル"を見ました

見逃した方は3/31日に再放送もあるようです。※一部地域を除く

4月放送開始!アニメ「団地ともお」スペシャルhttp://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/148690.html

よゐこのお二人が小田扉先生が育った団地を訪れる―というのが主題で、
小田扉先生のご実家訪問!小田扉先生のインタビュー!小田扉ファン必見の内容でした。

アニメの紹介も結構長めでしたね。
私の印象としてはCG感はそんなにありませんでした(島田さん以外は)。
ともおの声は自分の想像から近からず遠からず。

アニメの第一話は原作の第一話の季節を夏から春に変えた感じのようです。
島田さんのお花見の話を見る限りはアニメオリジナルのシーンも多そうですね。

漫画は漫画、アニメはアニメならではの表現があると思うので、そういう違いとか楽しめたらいいなぁと思います!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/686-31dadf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad