ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第一回

ついに始まりましたね。

原作第一話・第二話の季節を春に変更、毎回二本立てなのかな?

さすがに第二話はビールを飲ますわけにもいかずコーラ飲んでましたね。
その点は仕方がないし夜更かししようとするっていうのは上手く変えたなぁと思ったけど、あのシーンに母さんがいるのが違和感あったかな。

声や動きは思いのほか違和感なくてよかった。
父さんのセリフの「遊ぶ時間けずれよ」は淡々と言ってるイメージだったのでそこだけちょっと違和感だった。

あと、違和感と言えば、木下家の食卓が普通のメニューだ!って思ったけど、原作確認したら序盤はそんなに魚じゃなかった。むしろちくわ食べてるのは完全に原作再現だった。

次週はともおの手がベタベタって話がある模様。
原作のあの話好きだわ。

今週のスピリッツに載ってた監督と作者の対談を見ると、ゆりちゃんの話もやるみたいなので楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/687-3e7de229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。