ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第三回

・留守番を買って出るともお(第1集より)
・仲良きことは美しいのかなともお(第2集より)

留守番の話は原作の「メンの力はすごいんだな……」がすごいツボだったんですけど、アニメはさらっとした感じでした。
カップめんが3つになったり、洗濯物を増やしたり、いろいろと足されています。

吉本メインの回は原作の話が大好きで、アニメもジーンときましたね。
アニメオリジナルのシーンでみつおが吉本に「ともおの良いとこ分かってるじゃん」って声をかけるのが良かったと思います。分かりやすくて。
でも、同じように分かりやすくするためなんでしょうけど、BGMがなんだか過剰な気が…。
原作が淡々としてるから余計にギャップがあるのかもしれないですね。


何気にさらっとコンビニの兄ちゃんが登場しました。
イケメンボイスでしたね。まぁイケメンポジションだしな。
原作と順番が前後してしまいますが、初登場回はやるのかしら。


次回は坂上さん初登場~。どんな声か楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/689-9714f644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。