ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第四回

第1集より「秋にして父を想うともお」を改題「連休にして父を想うともお」と第2集より「あの坂を登っていくともお」の2話。

しんみりな2話でした。
オチの部分の改変がほとんどなくて、今までで一番原作の雰囲気に近かったと思います。

・連休にして父を想うともお
父さんが筍ごはんが好きというオリジナル設定がでてきましたね。
その他アニメオリジナルシーンがいくつかありました。
ともおが父さんを探して冷蔵庫を覗くところがおもしろかったです。

・あの坂を登っていくともお
坂上さん初登場。
ともお、坂上さん家の表札読めるんだなっていうのは置いておいて、ほとんど原作通りでした。
このお話のオチがすごく好きです。

ものすごく細かい希望を言えば最後の「お前もかー。」はアニメでは感情がこもってて「お前もかぁ…。」って感じで、自分の中のイメージとは少し違いました。
小田扉先生の漫画では「○○かー」ってセリフが結構多いと思うんですけど、自分の中ではもっと平坦な感じで読んでいたからです。
ものすごく細かい上に個人的すぎですね…。

次週はお休みですが、なにやらGW特番的な再放送などがあるらしいです。
そしてその次は樫野さん初登場!声優さんが…!めっちゃ楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/691-a64c6639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。