ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



アニメ「団地ともお」第14回

・雨に唄えばうんざりだぜともお(第6集より)
・マークシートは黒く塗れともお(第4集より)


原作にない「るてるて坊主」、オチに使われるかな?と思ったけど全然関係なかったです。
原作通りの狂気じみたオチが最高にいかしてます。
原作の麻雀は大佐ドンジャラに変更…かな?大佐ドンジャラの回はアニメ化は難しそうだな。

2話目はケリ子と青戸さんの仲直り回。
原作だとケンカのきっかけは○巻参照みたいな感じだったけど、アニメはちゃんと回想シーンできるからいいですね。
ラストは青戸さんと坂上さんのやりとりが追加されてました。

偏差値30以下の青戸さん、やっぱりうけるw
アニメでどういう風に青戸さんのキャラが確立されていくか本当楽しみです。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/705-7b62db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

