ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第15回

・黒板なんか拭きまくれともお(第4集より)
・ヒッチコックな夏だぜともお(第5集より)


アニメはちょいちょいともおにおバカな台詞が追加されてて、その内容とか言い方が逐一かわいくていいですね。


前半は委員長回。髪下した委員長がめちゃんこかわいかったです。
青戸さんと同じ声優さんなんですね、全然気づかなくてびっくりしました。すごいなぁ。
季節は原作の冬から夏に変更。原作でガムをすすめるところがおにぎりに。
ほぼ原作通りの終わり方でしたが、最後のシーンは二人を映さずに将棋のパチンという音と、ともおの「あ」という声が追加されていました。余韻があって良い終わり方でした。

後半はカラス回。
カラスの声が自分が想像していたよりも渋くてかっこいいです。
カラスのモノローグが渋いだけに「へ!?は!?」とか驚いたときの声がより面白い。
動きも愛嬌があってアニメ版のカラス、気に入りました。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/706-2bc2edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。