ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



アニメ「団地ともお」第18回

2週休みののち、「幼なじみは元気かいともお」のアニメ化。

小田扉先生も団地ともおファンも注目していた回です。

・お前は時代に流されていけともお(第13集より)
根津は母も同じしゃべり方なのねw
根津妹初登場、結構かわいい声でした。
青戸さんのアクの強いキャラクターがでてきたのはアニメでは初めてですね。


・幼なじみは元気かいともお(第4集より)
「やりたいこといーっぱい!」「今日から全部やればいいじゃん」

プールいきたい、なわとびしたい、本も読みたい、やりたいことがいっぱいある…このあたりの一連の台詞は原作にはありません。
さりげなく追加された台詞ですが、このお話の結末を知っていただけに胸がつまる台詞でした。


---
次回は私が好きな福沢のお話があるようです。
福沢との出会いや一緒に過ごしたお話は描かれないのかな?時間的なことや内容的なことなど、理由があるのかもしれないですが、それはとても残念です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/710-db98da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

