ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

アニメ「団地ともお」第24回

老人回2本立て。特に後半のふれあい給食の回は原作で人気の高い回で、私も大好きなので楽しみでした。

・お婆ちゃんで袋小路だともお(第4集より)
放送した季節が秋だからか原作での餅が葡萄に変わりました。
思いっきり余談ですけど、個人の家の庭であのレベルの葡萄が作れるってすごくね?って思いました。

ラストの「ぼうやだからさ」のばあちゃんの兜がしっかり赤いのが笑えます。
そうだよ、アニメだと色がつくんだ!
面白かったです。

・ふれ合うのって難しいねともお(第5集より)
原作との大きな相違点が二つ。
その1
原作:ともおたちが勝手に5人だと思い込んで招待した後に、先生が招待できるのは2人までと告げる。
アニメ:ヤギが招待状を食べて招待状が5枚から2枚に。

その2
原作:招待されるのは間さんと樫野さん
アニメ:全員が招待される

1のヤギは意表をつかれました。なぜヤギ(笑)
ヤギは面白いんですが、なんか前回と同様にまた改変でともおが悪者っぽく描かれていたのが気になります。
2の改変はこれもありだなって終わり方だと思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/717-69e0358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad