ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト


アニメ「団地ともお」第31回

いまさらですが…。原作とアニメで違うところをいちいち記載しているのは比較というよりかは、自分用の備忘録的な意味が強いです。
それに、原作既読だと、改めて話について感想を書くというのも違和感がありますし。

・安全をタダで買いますともお(第4集より)
好きな話なんですよ。ラストシーンに動きがつくとどうなるんだろうとワクワクしながら見てました。
青戸さんがスケバン刑事風に指ぬき手袋をはめていたところはアニメオリジナルかな。似合ってるし面白いしいいですね。
ラストシーンも動きがついて面白かったんですが、やっぱりなんかしんみりしたBGMが蛇足というか合ってないような感じがしました。

・男子と女子とトイレなともお(第12集より)
原作でともおがベランダに締め出されて飛び降りようとするシーンが変更されていました。
好きなシーンなんだけど仕方ないかな…。
あとは、「学校でウンコするとからかわれるから旧校舎のトイレへ行く」という件が、「よしのぶにでくわすとまずいから」という理由に変更。前回の吉本のオチに比べたら自然な改変かなと思いました。
アニメではオチが追加されていて、ともおの頭がハンドソープでベトベトに。
吉本たちの反応も含めて面白かったです。
関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/725-7ed78af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

