ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第35回

・サンタさんと心理戦だともお(第2集より)
季節ネタ。
ファミリー向けを銘打って、しばしば改変を加えているアニメ版ともお。なのに、サンタ=親っていうこの話をやるんですね。小さいお子さんのファンも結構いるみたいですが…。
原作にないシーンが追加されていて、サンタを信じているケリ子の登場と、吉本が「いないって証明されてるわけじゃない」的な発言をしていたのはフォローだったのかな。
オチも追加シーンがありました。ともおが長ズボンででかけていくシーンが追加。

・そこで何が見えるんだともお(第5集より)
「お代は結構です」がツボです。原作でも笑いましたが、アニメもテンポが良かったです。
ネクタイでおじぎするのがともおの心を掴んだところはアニメオリジナルでした。
関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/729-3f9a43d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。