ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「団地ともお」第38回

・クラブ活動は昼寝の時間じゃないぞともお(アニメオリジナル)
初のアニメオリジナルのお話。
クラブ活動を渡り歩く岡松というオリジナルキャラクターが登場していました。見た目やキャラ的に原作に出てくる"熱血"というキャラに少し似ていると思いました。
声がコナン君の人で、すごい豪華に感じるキャスティング。

大根さんのバトンや委員長の鉄道オタク設定など、まだアニメにでてきてなかった要素がてんこもりでなおかつ話も巧くまとまっているわ小ネタやオチも面白いわでかなり良かったです。
大根さんは相変わらずかわいいし、ポンポンを持ってる委員長の表情もすごくよかったですね。
アニメオリジナルということで、小田扉先生は全く関わってないと勝手に思い込んでいて、こんなに小田扉先生らしい話を作れるものなんだなぁと感心していたのですが、脚本のところに小田先生のお名前が入っていたのでびっくりと同時にとても合点がいきました。
こういう形で先生の新作を見れるというのは本当に幸せなことだと思います。

やっぱり原作既読で話の展開を知っていると、アニメは新鮮な面白さを感じにくい部分もあるので、オリジナル回がまたあるとうれしいかもしれないですね。

・猫は動くから注意しろともお(第5集より)
王様のブランチのインタビューで小田先生が好きな話に挙げていた回です。
(過去記事参照:王様のブランチにて団地ともお特集。小田扉先生登場!
よしのぶの自転車のカゴに入っている猫が揺れているのがすごくかわいかったです。カラスといい、動物の動きがすてきですね。
オチは原作そのままで、私は好きな終わり方なんですが、これで終わり?と思った方もいたようです。

そういった方に対するこのレスが気に入ったので、最後に引用して終わります。

564 :公共放送名無しさん:2014/01/25(土) 09:54:01.72 ID:OFAnW5xa
>>505
ともおにハッピーエンドはないあるがままだ


http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1390610615/564
関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/732-6e716eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。