ゆーとびら!

小田扉先生ファンのブログ。漫画の感想や普通の日記など。まったり更新。



「団地ともお23集」感想

帯はアニメ二年目の告知。
団地ともお 23 (ビッグコミックス)団地ともお 23 (ビッグコミックス)
(2014/03/28)
小田 扉

商品詳細を見る


毎度ながら小学生並みの感想は続きを読むから。
・ワイルドだろぉともお
最後のコマが秀逸すぎる。
「もうらうけど…ぞうきんにする。」「ああ…」
初っ端から爆笑。

・ファンを代表するともお
大根さんの出番がどんどん増えていってる。
最後に阿羅間選手がみんなを部屋に誘うところがいいよね。

・釈明せよともお

小学生っぽいお話だなと。
ケリ子が指を鳴らしてるコマ、ケリ子が男前かつかわいい。

・学問ノススメだともお

ともお覚醒w
うんこを漏らした時もこんな顔とキャラになっていたなぁ。
オチとおまけのコマに大爆笑した。

・世にも奇妙なともお
前の話とはうって変わって、胸にくる話だった。
ともおがシゲオのことを思い出せないって言いだしてからシゲオが消えるまでのところと最後のページが特にきた。

・夏の最強伝説だともお
妄想力で乗り切る夏。最後に青戸さんが参戦してくるとは予想外。
この巻は青戸さんとともおのセット登場が多めかも。

・反省文を書くともお
流田商店、今までさりげなくでてきてたコロコロ変わるお店と同じかな。

・謎解きは掲示のあとで(前後編)

掲示と刑事。なぜ銃をかまえる必要があるんだ。
「こんな悲劇は起こらなかったかもね」のコマがかっこよすぎる。

・ドミノに集中だともお

最後の「あー…」が好き。

・罪な男だぜともお
3バカ。
漫画雑誌を罪悪感と思えって発想がすごいな。

・2次元から3次元へともお
坂上さんと同じく、よくできてる小説だなと思った。
あと、おやじの存在がいい。

・かくれんぼしましょともお

玉川さん、すっかりいい人じゃないか。
下級生たちがすごくかわいい。
上級生にも広がっていくとことかもすごくいい。

「かくれんぼでわかりやすくかくれろって、どういうことだよ!!」
ともおのこういう叫びが好きだわ。

・華麗なる一族だともお
裏表紙の姉妹はこの話の姉妹か。

・雀鬼と呼ぼうともお
大佐ドンジャラ再登場。
ビールのプラモは確かに逆に気になるね。

・大は小をかねるぞともお
大根さんのお姉さんは理不尽なこと言ってるのに、丸め込まれるともお。
23集はカバーをはがしたら巨人さまがでてきます。

・おごってもらいたいともお

日村さんがさわやかになってきている気がする。
自分から吹きにくるケリ子もそれをかわいいって言う小説家のお姉さんもかわいいわ。
かわいくておもしろいわ。

・キャッチボールだぜともお

吉本は面倒見がいいというか、いいやつだよね。
あと、いつも思うけど、この漫画、複雑な家庭環境の子多いな…。

・ぞうきんをしぼれともお
3バカ+先生。
イメージが具現化されるっていうか、そういう話も定番だよね。
次の話もそうかな。

・スキを見せるなよともお
ともおのシミュレーションの中のともおとケリ子の将来の図が面白い。
特に老人姿の二人が。
関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutobira.blog15.fc2.com/tb.php/735-e6c14f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

